« ☆::*Happy-New-Year*::☆ | メイン

2017
02.23 Thu

エンジンのリフレッシュ!!!

 

Ecotaitoru_2

 今回は、NUTEC ecoProgramのご紹介ですww

 そんなに大掛かりな作業ではありませんから気軽に考えて頂けるのでは???と思います。

 86に乗られてるユーザーさんは、某社も「点滴」といえばピンってされるかもしれませんが、それと同様な作業だと思って頂ければ理解いただけると思います。
ただし…点滴ではありませんが…

 通常のエンジンオイル交換時にチョイと一手間加えてやるだけなんです。

① 燃料系の洗浄・保護を目的としたNUTEC NC-221を燃料タンクに注入。

② 吸気系内部経路クリーナーNC-121にて燃焼室内部の洗浄。

③ エンジンオイル交換。

④ オイル経路、カーボンスラッジクリーニングとしてNC-910注入。

所要時間にして、余裕をもって1時間30分程度です。

まだ時間短縮が出来ないこともないですが…急いでもイイ事ないので、この位の時間の余裕があれば大丈夫です。

 上記内容で1回目の作業が終了です。この後に3000キロ走行(走行しながらにしてフラッシング実施しています)以内に2回目の作業が必要になりますが…

⑤ エンジンオイル交換

⑥ エンジン内金属表面トリートメントNC-83注入

これで作業の全工程終了となります。

燃料系統、吸気系内部経路、燃焼室内の洗浄とフラッシングを実施することとなります。

使用するエンジンオイルは、NUTEC製品を推奨しておりますが…ご希望で相談にも乗らせていただきます。

いかがですか???

通常のエンジンオイルの交換をしていただくのは勿論ですが必要な事です。

ですが、走行距離に伴いエンジン内には汚れが付着していきます。その汚れがバルブやピストン周辺に堆積すると圧縮に影響したりオイル消費の原因にもなります。燃費性能にも影響が出てきます。
だからと言って分解整備(オーバーホール)になると時間も費用もかかりますよね???
でも分解整備なしにケミカルテクノロジーを駆使して内部からのリフレッシュが出来るならいかがでしょうか???

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/562805/34040384

エンジンのリフレッシュ!!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

 
このサイトについて
トヨタカローラ姫路AREA86のブログです。 カタログには掲載されていないレア情報など担当者目線での生声を交えて発信していきます!
AREA86
トヨタカローラ姫路
ひろはた店2F

〒671-1116
姫路市 広畑区 正門通2−3
■TEL:079-239-3255
■FAX:079-239-3064
■営業時間
・平日:9:30〜19:00
・日祝:9:30〜17:30
・定休日:水曜日
マスタースタッフ 西畑 正人
月別記事一覧
カテゴリ別記事一覧

ページトップ